今年は切り替えの風が吹いた年。新旧どちら様もありがとうございました。

2014年もいよいよ大晦日。
走り納めの朝ランで、2014年最後の1日をスタートしました。

フリーランスは会社員に比べると
1つの仕事のスパンが短いものですが
今年は特に切り替え感が強い1年でした。

去年までたずさわっていた仕事のほとんどが
春くらいまでにバタバタと終了が決まったかと思うと
入れ替わるかのようにいくつかの案件が新たにスタート。

今年スタートした案件のほとんどが、来年も続く予定です。

いくらフリーランスは仕事のスパンが短く不安定といっても
こんなに仕事の切り替え感がはっきりした年も珍しい。

それにはきっと意味があるような気がします。
その意味を、今日くらいはゆっくり考えつつ
来年のことを考えたいと思います。

終わった仕事でお世話になった方
始まった仕事でお世話になっている方
どちらの方も、本当にありがとうございました。
このブログを見てくださった方も、本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

年越し蕎麦
具の少ないそばやラーメンは嫌いなので、鳥団子と野菜の具たっぷり年越し
蕎麦を作ってみました。麺はいただいた細めのうどん。思いの外おいしくで
きたのは私の腕ではなく、茅乃舎だしのおかげです。