埼玉スタジアム2002にて夜の取材に凍える

最近仕事で通っているのは、埼玉県の美園浦和。
埼玉スタジアム2002があるところです。

初めて行く場所だと思っていたのだけど
2002年の日韓ワールドカップのとき
カメルーンvsエジプト戦を観たことを思い出しました。

せっかく日本でワールドカップが観れるのだからと
家から行ける範囲のスタジアムの試合のチケットを
片っ端から申し込み、唯一当たったのがこれ。

今思うと、なぜカメルーンvsエジプト戦?なのだけど
当時は当たったことだけでうれしくて
嬉々として観に行ったのですよね。

今回はその埼玉スタジアム2002のサッカースクールを取材。
元日本代表で浦和レッズの選手だった
福田正博さんがスクール長をされています。

取材はなんと夜の18時から。
21時までの3時間、吹きっさらしのコートに立ちっぱなしだったので
その寒さったらもぉ〜〜〜〜キョーレツ!
ガチ、凍死するかと思いました。。。

埼玉スタジアム2002サッカースクール