Casaさかのうえ「青木 浩二 陶展」へ

神奈川県・日吉にある
ギャラリー&コミュニティスペース「Casaさかのうえ」で
今日から始まった「青木 浩二 陶展」へ。

Casaさかのうえと、そのオーナー・砂子優子さんとは
仕事を通して知り合う機会を得たのだけど
建物も砂子さんご夫妻も、本当に素敵で
個人的にもイベントを楽しみにチェックしています。

ギャラリーは決して広いわけではなく
数人が入れば一杯になるくらいのスペース。

でも、その中に青木さんの美しい陶器が
雰囲気よく並べられていました。
たとえば、こんな感じ。

青木 浩二 陶展











青木 浩二陶展














青木 浩二陶展
















この中でも私がひと目でくぎ付けになったのが、この緑色の器です。

青木 浩二陶展

















器はすべて手作りの一点もの。
個展初日に買ってしまったら、この後来る人は見れないんだなあ…
とよけいなことが気になったりして、とりあえず今日は買い控えました。

でも、こんな色の器、きっともう会えないよなあ…。
また買いに行ってしまうかも…と
このブログを書きながらもモンモン…。

陶展は16日まで。
本当に素敵なので、機会があればぜひどうぞ。
私もまた買いに行ってしまうかも…。