初トレイルランニングを体験してきました

トレイルランニング
トレラン中の様子。趣味と実益を兼ねた幸せなお仕事です。
昨日は取材で
前々から興味があった
トレイルランニングの
イベントに初参加。

スタート直後に
雨が上がったのは
よかったのだけど
足もとが滑りやすく
なっているため
トレイルランというよりは
トレイル早歩き程度に。

なのに、今日は久しぶりに
全身強烈な筋肉痛!

ランニングと
トレランとでは
使う筋肉がまったく違うのですね。

それでも、トレランは気持ちよくて楽しい!
ランニングのトレーニングとしても効果的だし
何より、街中を走るよりも空気も景色もよくて、リフレッシュ効果3倍です。

ただ、今回は天候が悪くて
せっかく買ったトレラン用スカートを着れなかったのが心残り(笑

普通のランスカ(ランニング用スカート)は短すぎて
はく着になれなかったのだけど
トレラン用スカートは丈が長く素材もしっかりしていて
大人にかなりおすすめです。
ロードのランニングにも十分使えるけど
やっぱりこれでトレランやってみたいなあ。

というわけで、プライベートでもこれから続けたい気持ち、満載状態です。

今回のトレランの仕事の声をかけてくれたのは
以前、フリーランスをしていた時期に
仕事をご一緒させていただいていた編集者さん。
とても幸せな仕事でした。ありがとうございます。