今年は、出会いの贈り物をたくさんいただきました

昨夜はしゃぶしゃぶ忘年会。
黒毛和牛&豚しゃぶを満喫。

今年の振り返りは年末に書くつもりでいるのだけど
いま、とても感じていることが1つ。

今年は、出会えて本当によかった
と心から思える方達に、たくさん出会えることができた1年でした。

正直、いままでの人生の中では、そう思えないときもやっぱりあります。
出会う人出会う人、どうにもがっかりで気持ちはグッタリ
という時期もありました。
 おそらくそういう時は、きっと私もだれかを
激しくがっかりさせてしまっていたのでしょう。

でも今年、新しく出会った方、お付き合いが再会した方を含め
年上とか年下とか、男女もいろいろだけど
心から尊敬できたり、勉強させてもらったり、力をもらったり、
心をあったかくさせられたり
という方々に、本当にたくさんたくさん出会えたなと。
これは何よりの宝物。贈り物。

すっごーく寒くなって、いかにも年末だよねー、と感じる今日
なんだかつくづく、感謝したい気持ち。
ありがとうございます。

って、まだ年末までには半月もあるのだね。 ま、いいか。