テニスのちバドミントン、ときどきバレーとサッカー

テニスの錦織圭選手が

ケガ&手術から1年8カ月ぶりに大会に復帰。 

1、2、3回戦を勝って、ベスト4へ進みました!


下部大会とはいえ

復帰最初の大会でこれは素晴らしい。


去年から何度も「復帰試合はコレ!」というニュースが流れ

その度に「やはりまだ難しい」とキャンセルになり

待って待って待っての、ホントの復帰。


ようやくプレーが見れたのが、ホントうれし〜〜〜〜!


まだアップダウンや不安定さはあるものの

コース取りや力の抜き加減が、絶妙だったり、意表をついたり

わかっていても取れない感じの鋭いショットだったりと

錦織選手らしさが随所に。


錦織選手のプレーはやっぱり見ていておもしろい!

それが何より魅力です。


今週は、朝イチで錦織選手の試合をライブ視聴して

昼過ぎ〜夜はバドミントンのインドネシアオープンをチェックし

その合間に女子バレーのネーションズリーグと

サッカーのキリンチャレンジカップもチェック。

仕事はいつするよ?……状態でした(笑


で、最近自覚したことは

私はいろいろなスポーツの国際大会が好きだけど

中でも特に「ラリー」が大好きということ。


だからテニスやバドミントンに特に引き込まれるし

バレーもラリーが続いていると乗ってくるタイプです(笑


下は私が錦織選手の試合をライブ視聴している

ATP公式サイト内「チャレンジャーTV」の画面。

白いウエアの選手が錦織選手です。


チャレンジャーTV


日本ではwowwowだけが試合をライブ配信しているのだけど

私は加入していないので、他で見る手立てを探したところ

これに行きつきました。


wowwowと違って無料だし

見逃し配信もあって後で何度でも見直せて、ありがたい。


画像はサイト全体をスクショしたものだけど

実際はもちろんパソコンのフル画面にして見ています。

明日の朝は錦織選手の準決勝をこれで見ます。


追記:

この2日後、錦織選手がこの大会で優勝!

同じくプロテニスプレーヤーの西岡良仁選手がTwitterで

「復帰戦いきなり優勝はエグすぎる…」

とつぶいていたのがおもろすぎる😄