デカ猫兄弟のももくり、10歳になりました。

今日、2016年4月12日は
うちの猫たち、ももた(白)とくりお(虎毛)
通称ももくりの10歳の誕生日です。

うちにきてから、もう10年が経つのかあ。。。しみじみ。。。

これはももくりがうちに来たその日に撮った写真。
まだ2カ月の頃です。
新しい環境にビクビクこわごわ。
2匹くっついて寝ていたっけ。















10年前の携帯で撮ったので、画像が小さくてこれで原寸。
画質が粗いのも、なんだか懐かしいです。

くりおはイケメン子猫で皆に大人気でした。
スキンシップが大好きで甘え上手。













4匹の兄弟の中で一番体が小さく、弱くて
最初の予防接種を受けた夜に発熱!
瞬膜も広がって目を半分くらい覆ってぐったり。
これはヤバい!とペットの救急車を呼んだりしました。

ももたは逆に4兄弟の中で一番体が大きく、健康。
前髪とちょび髭があるのがおっさんぽくて
この顔を見るだけでなごみました。
あ、それは今も同じか(笑















1日何回もとっくみあいするのは、この頃から変わらず。
子猫のとっくみあいは、それはそれはキュートでした。



子猫ならではのかわいさはたくさんあるけど
10歳になった今は、意思の疎通が驚くほどできて
ときどき猫の着ぐるみをかぶったおっさんなのでは?
と思ってしまうほど(笑
大人猫もやっぱりとってもかわいいです。

くりおもだけど、特にももたが太り過ぎで心配。
これからさらに10年、成人式までがんばって長生きしてね。