府中のおすすめスポーツ整体院

スポーツ整体院に行ってきました。
仕事でなく、プライベートです。

大会にも出ていない、へなちょこランナーですが
仕事が忙しいと、ランニング前後のストレッチがつい雑になり
それが続くと、すぐ足に痛みが出てきてしまうのです。

今までも、足底筋膜炎やベーカー嚢腫などやってしまいました。

昨年秋くらいから悩んでいたのが
左脚のうしろ側全体が強ばって痛みがある症状。
足を伸ばして前屈をしようにも、痛くて全くできず
靴を脱ぐだけでも痛むような状況でした。

ストレッチをこまめにすると症状が軽くなっていくので
スポーツマッサージを受けたらよくなるかも…と思って探したところ
自転車で行ける距離にあったのが
スポーツ整体院「ストレッチ&コンディショニングめんてな」。

あまり期待せず、ストレッチの仕方だけでも教えてもらえれば…
というくらいの気持ちで行ったのですが、ここ、大当たりでした!

最初に行うカウンセリングの段階で
「こうすると張りがありませんか?」とか
「ここに痛みが出ませんか?」というのが、いちいちその通り。
ちゃんと分かって見てくれているのが、とても伝わってきました。

「めんてな」の施術法は初めて経験するもので
まず、筋肉の癒着をはがすステップがあるのだけど
これがね、くる。
けっこー痛い。
でも気持ちいい!
受けている段階で、すごく効いている実感があるんです。

終わったときには、足がすごく軽い!
左脚のうしろ側の痛みは、なくなってはいないけど
ほとんど消えかかっていて、このままランニングしたくなったくらい。

月1回くらいここでメンテを受けながら走っていけば
今年の秋くらいには、また大会に出られるようになれるかも!?

今年はそれを1つの目標にしてみようかな、と思います。

これは以前、某幼児教室の食堂で食べたランチ。ランチタイムだけ一般にも食堂
を解放しています。ランニングにもこんなバランスのいい食事がベストなんだろ
うなあ。少ないように見えるけど、品数が多いのでおなか一杯。