過去とのつながりを強く感じた年明け。今年はもっといろいろな出会いをしたいと思います

今年はお正月ダッシュで仕事をしておりまして
まだ山は全然越えていないけれど
一応、金曜日でちょっとだけひと区切りつきそうです。

そんな中、昨日は
以前勤めていた編プロの社長が新たに興した編プロに
仕事の相談に行き、その後は撮影で
最初に勤めた編プロがあった四谷三丁目のスタジオへ。

なんだか過去とのつながりを強く感じた1日でした。

以前勤めていた編プロの社長が新たに興した編プロと
つながりができたのは、昨年の8月のこと。
そこに勤める営業担当の方が
たまたま私のホームページに仕事の依頼をくださったという
ウソのようなホントの話。

そのときは仕事が立て込んでいたため、お受けすることはできず
「以前、社長がやられていた編プロに勤めてました」
などのメールのやり取りをしただけでした。

そして年末も押し迫った12月29日に
いま一緒に仕事をさせていただいている大先輩から
急ぎの仕事を受けてくれる機動力のある編プロがないか
という緊急の相談が。

その条件にちょうど合うのが
以前勤めていた編プロの社長が新たに興した編プロだったのです。

年明け一番に連絡を取り、相談をしたところ
大急ぎの仕事を快く受けてくださり
新たなつながりができることとなりました。

現在の編プロには知っている人はほとんどいませんが
それでも役員など上の人には、一緒に働いた人が。
また、そこと仕事をしているフリーランスの知り合いも少なくありません。

正直、そことご縁ができる機会はないだろうと思っていたので
本当に驚くような展開。

どこかを離れたからって不義理なことはできないなと
改めて感じた出来事でした。
そして、人とのつながりこそやはり財産だなと。

今年はもっともっといろいろな人と出会って
つながりを作っていける1年にしたいと思いました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

うちの猫3兄弟の置物。アジアンな雰囲気が気に入っています。