iPhone 6 Plus の初動印象と編集者としてうれしい出来事

来ました。iPhone 6 Plus のカバー。






















せっかく人気No.1のゴールドを買ったので、その色を活かすべく
透明のケースに白い花があしらわれたケースを購入しました。

なかなか気に入っています。

仕事でメールに添付されたPDFのデザインや書類を見ることが多いので
画面が大きいiPhone 6 Plusにしたのですが
9月12日に府中iPhoneショップで予約したものの
手元に届いたのはなんと9月30日!

相変わらずiPhone、待たせますねー。
予約って、発売当日に受けとるためのものですから
日本の会社ではあり得ない待たせ方です。

仕方ないので
待っている間にケースと保護フィルムを購入しておいたのですが
このカバーは予約制で、やっと今日届きました。
機種もカバーもやっぱりiPhoneは待たされます。

SNSにも投稿しましたが
iPhone 6 Plus はメールなどiPhoneオリジナルの機能の
文字の大きさは4Sと変わらないのですが
アプリの文字が、倍もしくは3倍くらいの大きさで表示されます。

これってらくらくフォン? と思うくらいの巨大文字(笑

最初は戸惑ったものの、慣れるとこれがけっこう便利。
ネットではiPhone5に戻る人が続出というニュースもあるようですが
私は片手で操作することにそれほどの執着はないので
この大きさが便利で気に入っています。

といっても、仕事に追われていてまだ全然使いこなせていません。
これから研究していこうと思います。

話は全然変わるのですが、
大阪に、仕事でお会いした魅力的な女性がいて
たまたまタイミングが合って
東京の大手出版社にご紹介することができました。

いい出会いをつなげられることも編集者の喜びの1つ。
iPhoneカバーもいい感じだし
今日はいろいろなことに乾杯したいと思います。