曽谷朝絵さんの作品集「宙色(そらいろ) 」

待っていた本が、やっと届きました。

曽谷朝絵さんの作品集「宙色(そらいろ) 」

曽谷朝絵「宙色(そらいろ) 」
曽谷朝絵さんの作品集「宙色(そらいろ) 」(青幻舎)。写真は、展示会
場につくられた光と色の空間。













曽谷朝絵さん「宙色(そらいろ) 」
光と球と色の作品「宙色(そらいろ) 」



















曽谷朝絵さんは注目されている若手アーティスト。
多くの賞を受賞されているので、ご存知の方も多いかもしれません。

私が曽谷さんのことを知ったのは、ほんの2カ月ほど前。
それもネットで。

たまたま2002年にVOCA賞をとった「Bathtub」を見て心臓がドキン。
「実物を見てみたい!」と激しく思いました。
それがコチラ

調べたとこところ、水戸芸術館で展覧会が開催されていることと
作品集が出版されることがわかり
水戸まで行くのはちょっと厳しので、本を予約したのでした。

でもね、確かにきれいな作品集なのだけど
やはり本物の質感にはあまりに遠すぎて…。

たぶんここが印刷の限界。
絵も、舞台やスポーツと同じで
リアル体験以上のものはないと、いつも思います。

東京や神奈川での展示会、開催されないかな〜〜〜。
そう思いながら、たまにホームページのお知らせをチェック。
そういうアーティストさんがちょっとずつ増えていく楽しみは
最近覚えたことの1つです。

曽谷朝絵さんのホームページはコチラ