似顔絵ケーキがすばらしすぎて、つい人にすすめてしまいます

似顔絵ケーキ
似顔絵ケーキというものを
初めて見たのだけど
これが予想以上に
おっもしろくて
つい人にすすめて
しまっています。

昔たずさわっていた
雑誌の編集長で
雑誌を離れてからも
お世話になっている
大先輩のお宅へ
当時の編集部仲間数人で
遊びに。

その大先輩のバースデーが
近いということで
編集部仲間の1人が、この似顔絵ケーキをサプライズプレゼントとして
手配してくれたのです。

たくさんある似顔絵ケーキサイトの中から彼女が選んだのは
「いい口コミがいちばん多かった」という「キャラクターケーキ.com」。
山口県山口市の工房で作って送ってくれます。

オーダーの手順としては、描いてほしい人の写真をメールなどで送り
ケーキの大きさや用途(誕生日用など)、受けとりたい日時など
具体的なことを伝えるだけといたって簡単、手軽。

そして当日。いったいどんなケーキが出来上がって来るかと
全員で楽しみに待っていたところ、到着したのが写真のケーキです。

 箱を開けたとたん、全員が大歓声!
なんつったって似顔絵のクオリティがすばらしい。

眉の形や、口角の上がった口元など実によく特徴をつかんでいて
本人を知っている人がこのケーキを見れば
誰かわかると思われるほど、そっくりなのです。

この日の食事会が大盛り上がりしたことは、言うまでもありません。
ただ、似顔絵の顔の部分には誰もナイフを入れられなかったけど(笑

味も甘すぎず、フレッシュでなかなかのもの。
ケーキは冷凍された状態で届くので
到着後2時間ほどしてからが食べごろのようです。

ちなみに、大先輩は料理のプロでもあり
いつも驚くほどおいしい料理を、たくさん用意してくださいます。
なかなか手に入らないような珍しい食材や、絶品おつまみもたくさん。
なので毎回、私ってこんなに食べることができたんだと
驚くくらい食べてしまうので危険です。