本日オープンのホテル・アンダーズ東京、内覧会の写真メモ

本日、虎ノ門ヒルズ&ホテル・アンダーズ東京がオープン。
9日の内覧会で撮った写真を
せっかくなのでアップしておきたいと思います。

私が内覧会に行った主な目的は、ホテル・アンダーズ東京のほう。
1Fのホテルエントランスからまずは51Fに上りました。

51〜52階には「アンダーズスタジオ」と呼ばれる
3つのイベントスペースと4つのミーティングルームが。
下がそのうちの1つ。
とにかく天井が高い! そして窓が大きい!

アンダーズ東京 51階のアンダーズスタジオ

















↓アンダーズスタジオから見た景色。
右に東京タワー、左に東京湾というゴージャスな眺めなのですが
iPhoneのカメラではちょっと収まり切れませんでしたー。

アンダーズ東京 51階のアンダーズスタジオからの眺め















↓51階のラウンジのようなところ(だったと思います)。
手前の3方向に伸びる長いテーブルは、なんと1枚板。

アンダーズ東京 51階ラウンジ
















アンダーズ東京には、客室にもラウンジやレストランにも
こういう芸術作品のような素晴らしい一枚板のテーブルが
随所に使われていたのが印象的でした。

↓そして素敵なオブジェや、オリエンタルな小物もたくさん。

アンダーズ東京

アンダーズ東京

















↓52階のルーフトップにはアジアンな休憩スペースも。

アンダーズ東京 52階ルーフトップ


















37階にはアンダーズ東京のコンセプトを生かした
パーソナルスタイルのスパ「AO(アオ)スパ アンド クラブ」が。

↓スパの半分近くを占める広〜〜〜い「水」のエリア。
炭酸泉やバーデプールなどが楽しめるのだそう。

アンダーズ東京 37階のAO(アオ)スパ アンド クラブ
















↓スパの横にあったショップもしくはラウンジ。
インテリアが既にアートで素敵です。

アンダーズ東京 37階のスパショップ
















客室は内覧会に来た人が多すぎて撮影できなかったけど
内装は上の写真の雰囲気そのままで
オリエンタルでゴージャスでありながら機能的、という感じでした。

最後はこれ。
9日にSNSにもアップした虎ノ門ヒルズの外観。
地上52階建で、商業ビルとしては都内2番目の高さだそうです。

虎ノ門ヒルズ 外観

















ちなみに、37~46階には「虎ノ門ヒルズレジデンス」という住居もあり
ひと月の家賃が最高で292万円だとか。。。。

いままで虎ノ門ってあまり印象にない街だったけど
これから大きく変わっていきそうですね。